栄養課 便り Vol.4
お知らせ
いつのまにか、日が短くなり、寒さが身にしみるようになってきました。
秋の深まりを肌で感じるようになりましたね。
すっかり日が空いてしまいましたが、8月からの行事食や選択食のご紹介をしたいと思います(*´︶`*)ノ
8月の丑の日には、夏を乗り切るために鰻をメインにした散らし寿司をださせていただきました。
みんなで鰻を食べて、夏を乗り切りました(*`・ω・)ゞ
他にも、夏野菜を沢山使った夏野菜カレーを出させていただきました。
彩り良く、食欲をそそる献立でした!
9月に入り、敬老の日には
赤飯、鱈の西京焼き(はじかみ添え)、清まし汁、若布と蛸の三杯酢、水羊羹
を提供させていただきました。
お年寄りの方に喜んでいただけるよう、和食を中心とし、盛り付けにもこだわりました。 いかがでしょうか(´,,•ω•,,`)
最後に、10月のセレクト食のご紹介です。
鯖の押し寿司を出させていただきました!
お寿司が久々だったため、喜んでいただけたのだはないでしょうか(*‘v‘*)
以上で紹介は終わらせていただきます♪
ますます秋が深まり、食べ物が美味しくなる季節なので、食を通して秋を感じてもらえればと思います。











