医療法人社団 長久会 加賀こころの病院 精神疾患・認知症・心身症 石川県加賀市

ご予約TEL 0761-72-0029

文字サイズ

ホーム お知らせ お知らせ

カフェ&レストラン「こもれび」 メニュー紹介 (2024.3)

お知らせ

カフェ&レストラン「こもれび」 3月のメニューをお知らせします。

 

メニューは添付ファイルをご参照下さい。

おすすめは日替わりランチ(コーヒー付き)500円です。

 

メニュー(PDF)

今月の日替わりランチメニュー(PDF)

皆様のご来店をお待ちしてします。

カフェ&レストラン 「こもれび」

【営業時間】9:30~15:00
※お食事は11:30~14:00
【営業日】月~金曜(土日祝・お盆・年末年始休み)

 

電話回線復旧のお知らせ

お知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

5月より電話回線の一部不具合により、電話が繋がりにくい事象が発生しておりましたが、
9月13日に復旧が完了しましたのでお知らせいたします。

皆様には長期間に渡り、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示

お知らせ

当院では、オンライン資格確認について、下記のとおり整備を行っています。
●オンライン資格確認を行う体制を有しています。
●薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

 

これにともない「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」が上乗せされます。

〇初診時

・マイナ保険証を利用し情報取得に同意した場合 2点

・マイナ保険証を利用しなかった場合、又は情報取得に同意しなかった場合 6点

〇再診時

・マイナ保険証を利用した場合 加算なし

・マイナ保険証を利用しなかった場合 2点

 

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

デイケア・ザ・ライヴ 秋季号

お知らせ

日中のぽかぽかとしたお日さまがより暖かく感じられるほど、朝晩が冷え込み始めました。晩秋の気配が深まり、少しずつ冬の訪れを感じます。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・この秋みなさんはどのような活動に取り組まれましたか?デイケア・ザ・ライヴでの秋の活動の様子をお伝えします。

秋といえば運動会!9月に行われたミニ運動会の様子です。紅組と白組にわかれ、大玉ころがしや借り物競争、スプーンリレーなどさまざまな競技を行ないました。どの競技でもメンバーの一生懸命な姿が見られました。

園芸で収穫した旬の野菜さつまいもを使ってさまざまな調理を行いました。さつまいも餅、いもようかん、ゴツゴツしたおいもがメンバーたちの手に

よっておいしい料理に大変身!みんなで秋の味覚を楽しみました。

 

 

メンバーが共同で取り組み完成したパステルアート作品「あき」を市が主催するかがりび作品展に出品しました。見事に加賀市身体障害者福祉協会長賞を受賞し、表彰式に出席しました。

 

 

 

少しずつ冬の訪れを感じるこの時期、体調を崩さないよう体を温かくしてお過ごしください。次回の冬季刊お楽しみに♡

 

R4年度 12月プログラム

「オンライン資格確認システム」導入のお知らせ

お知らせ

2022年8月よりオンライン資格確認システムを導入いたしました。

事前に登録をするとマイナンバーカードが保険証として使えます。詳しくはパンフレットをご参照下さい。(PDF)

 

医療法人社団長久会 加賀こころの病院

〒922-0424 石川県加賀市小菅波町121番地1 TEL.0761-72-0880 外来受付 TEL.0761-72-0029